SSブログ

The anchor manual of needlework [白糸刺繍・ニードルレース]


Anchor Manual of Needlework

Anchor Manual of Needlework

  • 作者: INTERWEAVE PRESS
  • 出版社/メーカー: Interweave Pr
  • 発売日: 1990/09
  • メディア: ハードカバー


題名:The anchor manual of needlework 出版:interweave press J & P coats ぺージ数499
ハードカバー。白黒

手芸全般の辞書、手引書になります。とてもページ数が多く重たいです。
クロスステッチは殆ど乗っていません。
通常、手芸全般になるとマクラメやニットのページが多くて
私などはがっかりなこともあるのですが、この本は比較的それらのページが少なく、
ドロンワークや白糸系、いわゆるニードルレースについてのページが多いです。
また、他の本ではあまりのっていない、珍しいものも載っていたりします。
実際私の場合も手芸の技術に長けた友人に「puncetto work」を見せてもらい、
この本にならその作り方が載っていると教えてもらったのが最初でした。
(もちろん不器用な私では全然習得は無理でしたが…)
図説がコンパクトにしかも割りと丁寧に載っていること、
写真にとてもきれいな作品が多く載っていることも美点だと思います。
かなり長い間出版されているので、古本で比較的安価に入手しやすいです。

blog6.jpgblog2.jpgblog3.jpgblog4.jpgblog5.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。